latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

FreeMax(フリーマックス) Marvos RTA Pod(マーボス アールティーエーポッド) を試してみました!

今日はRTA PODだよ!!

しかもFreeMaxだよ!!!


もうこの時点で爆煙ってことだよね?

ああ、そうだよ。
そうに決まってるさ(笑)


本日試したのはコイツだ!!
FreeMax

Marvos RTA Pod(マーボス アールティーエーポッド)

f:id:latchmad:20220213183055j:plain:w400



本日紹介の商品は「ビルド」が必要な商品です。
専門的な知識や技術、専用の工具が必要となります。

商品提供は FreeMax さんです。
ありがとうございますm(__)m


FreeMaxさんからレビュー用のサンプルが
結構前から届いているんだけど
全然進まないのは偶然だと思うんですよ(笑)


いや、本当に!
本当にすいませんm(__)m
すいませんって言って吸いませんってことじゃないですけど。




うるさい!!


それでは見ていきましょう。

f:id:latchmad:20220213205435j:plainf:id:latchmad:20220213205449j:plain
f:id:latchmad:20220213205500j:plainf:id:latchmad:20220213205509j:plain

本体スペック

  • ブランド: FreeMax(フリーマックス)
  • 品名: Marvos RTA Pod(マーボス アールティーエーポッド)
  • タイプ: RTA POD
  • ポッド容量 : 3.5mL
  • ドリップチップ: 810
  • サイズ: サイズ:Φ27.0* 42.5mm


付属品
・Marvosシリーズ対応 Mesh RTA POD
・RTA POD専用メッシュコイル 0.15Ω
・RTA POD専用専用メッシュコイル 0.25Ω
・コットン
・メッシュコイル用ジグ
・予備Oリング、ネジセット
・プラスドライバー
・ユーザーマニュアル

●FreeMax社製 Marvosシリーズで互換性があります。
●専用のMeshコイルを使用する為、簡単にRTAをお楽しみいただけます。
●リキッド容量3.5ml。


メッシュコイルって私ちょっと苦手なんですよ。
繊細じゃないですか?メッシュって(笑)

私、結構適当な人間なのです。
メッシュは雑に使うとすぐダメになってしまうので
ちょっと苦手なんですよね。

でも今日は頑張りますよ(笑)


付属品及び仕様

じゃーん!!
f:id:latchmad:20220213205747j:plain:w400

まぁこんなもんでしょう。

説明書です。
日本語は無しです。
f:id:latchmad:20220213211411j:plain:w400

コットンですね。
ふわっふわの雲のようなコットンです。
f:id:latchmad:20220213211432j:plain:w400

メッシュやら治具やら何やらかんやら入ってます。

f:id:latchmad:20220213211525j:plainf:id:latchmad:20220213211534j:plain

開けるとこんな感じ
f:id:latchmad:20220213214401j:plain:w400


本体です。
f:id:latchmad:20220213211643j:plain:w400

PODなんですけどRTA
だからこんな感じ!!
3.5mlだし、大きく見えるぞ!MAX!

交換可能な810ドリップチップは
スピットバックを効果的に回避するそうです。
f:id:latchmad:20220213212849j:plain:w400


マグネットはご存知MAXマグネット!!
私が勝手に言ってるだけですけどね。
f:id:latchmad:20220213212948j:plain:w400

両面&トップエアフローコントロール
完璧なエアフローをカスタマイズ

f:id:latchmad:20220213213047j:plainf:id:latchmad:20220213213056j:plain


バラしてみました。
f:id:latchmad:20220213213145j:plain:w400
結構シンプルです。

f:id:latchmad:20220213213254j:plainf:id:latchmad:20220213213221j:plain
これは初心者でも簡単なんじゃない?
f:id:latchmad:20220213213245j:plainf:id:latchmad:20220213213236j:plain

810ドリップチップのV字型の溝のデザインは漏れを減らしてくれるそうです。
f:id:latchmad:20220213215716j:plain:w500
f:id:latchmad:20220213213807j:plain:w400

デッキ部分です。
メッシュもドライバーも付いてるのですぐビルドできますよ。
f:id:latchmad:20220213214223j:plain:w400

リキッドは裏から注入です。
f:id:latchmad:20220213214548j:plain:w400


Marvosシリーズ対応ということですが
510スレッドが付いていないので専用の機種もしくは
アダプターがないと使えません。

つまり、Marvos T80はばっちり装着可能
f:id:latchmad:20220213214957j:plain:w500

latchmad.hatenablog.com



もちろんMarvos Sもバッチリです。
ちょっとデカく見えるけど!!
f:id:latchmad:20220213215355j:plain:w400
latchmad.hatenablog.com


それではビルドしてみます。

メッシュコイルは0.15Ωと0.25Ωが付属されています。
今回は0.15Ω使ってみましょう。
f:id:latchmad:20220213224537j:plain:w400



治具を使ってメッシュコイルを巻きます。
f:id:latchmad:20220213224723j:plain:w400

半円を作って片方ずつクランプに挟みます。
これ、注意しないとメッシュが折れてしまいますのでね(笑)
私くらいかな?wwそんなことするの。
f:id:latchmad:20220213224813j:plain:w400


メッシュコイルは低出力で焼き入れします。

このPODは510スレッドが無いのでコイツで出力を確認しました。
f:id:latchmad:20220213225410j:plain:w400

ふわっふわのコットンをセットします。
f:id:latchmad:20220213225015j:plain:w400
f:id:latchmad:20220213225051j:plain:w400

まぁ、こんな私でも一応セットできましたので
みんなも出来るでしょう(笑)




では今回はこのリキッドで味見してみます。
これ結構好きなのよ。
f:id:latchmad:20220213230341j:plain:w400
latchmad.hatenablog.com

ではリキッドを入れます。
f:id:latchmad:20220213230608j:plain:w400

完成!!ちょっと時間置きましょう。
f:id:latchmad:20220213230628j:plain:w400



では、吸ってみます。



レッツベイピン!!

f:id:latchmad:20220213231032j:plain:w400
※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

いいね~!!!
シルキーなミストが最高
モクモク爆煙で味も良く出てる!!!

ドローはスカスカ(笑)
もちろん絞れば重くはなります。
全閉ならほぼ吸えないです!!
しかし!!基本スカスカです。

でもそれが爆煙って感じですね(笑)

清涼竿が入ってるので喉がキンキンです。
皆さんも注意しましょう!!

Marvos T80だとこんな感じで結構いいよ!!
f:id:latchmad:20220213233351j:plain:w400
リレーのバトンのように持ち易く
ウルトラマンに変身もできそうだ!!
f:id:latchmad:20220213233444j:plain:w400

まだレビューしてないけど
これでももちろんいけるぞ!!
Marvos 80w
f:id:latchmad:20220213233628j:plain:w400

まとめ

メッシュコイルのRTA PODということで
非常に味も出ますし、
メッシュコイルはやっぱりいいなぁって思いました。

でもやっぱり私はメッシュを装着するのは苦手なんです(笑)

今回0.25Ωのメッシュ折れちゃいましたwww

そうなんです。きっと扱いが荒っぽいんですよね(笑)

もっと繊細さんならそんなことはないのかもしれませんけど。


でも、爆煙タイプで味も良く出るし、
自分でビルドをすればコスパはいいですからね。

コットンの量は多少多く使うかもしれませんけど(笑)

どっぷりVAPEにハマる方にはこの辺りは試しておきたいでしょうね~。



↓気になった方はこちら
FreeMax
www.freemaxvape.com


↓ベプログショップ
link-a.net



↓楽天/Yahoo

↓最近はちょっとだけ更新が遅めなんだよ(笑)
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング