latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

ベプログオリジナルセット ピコラス2022 スターターキットを試してみました!


ピコラスってなんやねん?
って思った人も多いでしょう。

でも、Picoは知ってるでしょ?
え?Pico?知らない?

一番売れたMODじゃないの?多分。
知らんけど(笑)

ピコとノーチラスでピコラスってことなんだな。

Picoはいいよぉ!!
初期のPicoを未だにちゃんと使ってますが
やっぱり使い易いんだよな~。

そんなPicoとこれまた有名なクリアロ
Aspireのノーチラスがセットになって
更に必要なものが全部揃った超お得なセットのご紹介。

今日は試したのはこれやでぇ!


ベプログオリジナルセット

ピコラス2022 スターターキット



商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

ピコラス2022 スターターキットは

◆デバイス
1.Eleaf iStick Pico New Version ブラック×1
◆アトマイザー
2.Aspire Nautilus3 22mm Tank シルバー×1
◆リキッド 60ml
3.3種から1本
・エンパイアブリュー/タバコ
・アイスブリッツ/グレープ
・MONSTA×ベプログ/オラントパンチ
◆アクセサリー
4.LG社製 18650バッテリー
5.たばこカプセル対応 マルチドリップチップ
6.ポーチ
7.オリジナルユニコーンボトル 15ml

と、これさえあればVAPEを楽しめる最高セットなのです!!!

今回はEleaf iStick Pico New VersionとAspire Nautilus3 22mm Tank
エンパイアブリュー/タバコをサンプルでいただきましたので
これらを中心にレビュー致します。


それでは見てみましょう。

Eleaf iStick Pico New Version

Picoだね~。

Picoは良いよなぁ~。やっぱり(笑)

今もずっと使ってますが
New Versionも全く同じデザインで接し易~い(笑)


  • ブランド: Eleaf(イーリーフ)
  • 品名: iStick Pico 75W (アイスティック ピコ)
  • サイズ: 70.5 mm× 45 mm × 23 mm
  • MAX出力電力:75W
  • バッテリー: 18650×1
  • 抵抗値範囲:TC:0.05 - 1.5Ω VW / Bypass:0.1 - 3.5Ω
  • 充電: Type-C 2A 急速充電
  • 取り扱いカラー: ブラック


付属品
iStick Pico 本体
Type-Cケーブル
説明書

New Versionは最新チップ搭載で操作性が向上。
機能はシンプルになり使い易く、
USBはtype-Cになりました。


オープン。

付属品です。

おおおお!Picoやん!
当たり前やけども(笑)

取扱説明書です。

日本語はありますよ^^

これよこれ!!
type-Cになったね。

本体は旧バージョンと同じです。

右が旧バージョンです。超汚いね(笑)


新しいっていいよね。

お尻にある+/-ボタンも同じです。

ほらほら!!USBがtype-Cになってるよ!!

ここも同じですね。
バッテリーの+/-は間違えないでね。

電源はパフボタン5クリックです。
3クリックでモード切替


+/-同時長押しでサブボタンロックです。
パフボタンと-ボタン同時長押しで液晶ステルスです。

Aspire Nautilus3 22mm Tank

クリアロです。


  • ブランド: Aspire (アスパイア)
  • 品名: Nautilus3 22ml (ノーチラス3)
  • サイズ: 22 mm×53.5 mm
  • リキッド容量:3.0ml
  • 取り扱いカラー: シルバー


付属品
・Nautilus 3 22mm ×1
・Nautilus メッシュ コイル 1.0Ω ×1
・Nautilus メッシュコイル 0.3Ω ×1
・予備ドリップチップ ×1
・予備ガラスチューブ ×1
・Oリングパック ×1
・ユーザーマニュアル ×1

オープン!!

付属品です。

取扱説明書です。

日本語はありません。

コイルは付属が1.0Ω、装着済みは0.3Ωです。

吸い口の違うノーチラスらしいドリップチップと
Oリングです。

ガラスチューブの予備も付いています。


Picoには22mm径までしか乗らないのでこの大きさがピッタリです。

24mmは乗らないぞ!!

下から見たところです。

リキッド挿入はコチラ。これは本当に便利だね。


エアフロー調節は細かく設定できるので
自分好みにしてね❤

穴径は0.8mm・1.0mm・1.2mm・1.5mm・1.8mm・2.5mm・3.0mmで調整できます。

バラシても簡単です。



乗せてみたらやっぱいいねぇ!


Empire Brew(エンパイアブリュー)

PIRATES(パイレーツ)TOBACCO(タバコ)

今回はサンプルでいただいたPIRATES(パイレーツ)TOBACCO(タバコ)で試します。

  • メーカー :EMPIRE BREW(エンパイアブリュー)
  • シリーズ  : PIRATES(パイレーツ)
  • 製品名  :TOBACCO(タバコ)
  • 容量   :60ml 
  • 配合   :VG60% PG40%
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :マレーシア

味の説明・・・飽きの来ないスモーキーなタバコフレーバー

● あのEmpire Brewが作り出した本物至高のスタンダード葉巻フレーバー。
● 後味の葉巻感がとても上品です。余韻すら大事にしたいプレミアムシガーフレーバーに仕上がっています。
● 繊細に再現された葉巻の甘みが絶品です。煙草フレーバー好きにも、デザートフレーバー好きにもオススメです。

ベプログショップより引用

ちょっと匂いを嗅いでみますね。

くんくん

結構甘そうな匂いがしますね。
タバコでも甘さが引き立つタイプかな?


吸ってみた!

リキッドを入れますね。

入れたら染み込むまでちょっと時間を置きましょう。


では、吸ってみます。
0.3Ωで吸ってみました。
レッツベイピン!!

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおおおお。

やっぱノーチラスはいいなぁ。
普通に安定感があって味の輪郭がしっかりでるので美味しい。

リキッドは甘いタバコ味って感じだけど
後味がタバコ葉の感じが残って、これが好きな人が多いのでは?


Picoがやっぱり手に馴染むwwww

何年も使ってるからか?
いや、初めから使い易かった気がするな~

初めて購入したMODだったけど
買ってよかったと思ったMODだったな。
今も旧Pico使ってますけど
新しいバージョンはやっぱりいいな(笑)


まとめ

このセットを購入するとたばこカプセル対応のドリップチップが付いてるので
プルームテック使ってる人にもおススメだね。

紙タバコからの移行もアリだな!

MODもアトマイザーもしっかりしたセットだし、
使い勝手も良い。

ただ最近のPOD人気で、コイル交換したり
アトマイザーの洗浄をしたりとかがめんどくさい人は
どうかな?とも思うんだけどね。

私がPico購入した時は良い味がでるPODなんてなかったから
今は色々と味が良く出る安価なVAPEがあるので
すべての人にはおススメってわけじゃないけどね。

MODとアトマイザーでVAPEを楽しみたい方には
とてもお得ですので気になった方はチェックだ!!!!






↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net


↓楽天/Yahoo



↓やっぱり押して欲しいのです!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング