latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

スモーキーなJMTを!! Nameless Element Juice 「JMT Peated Edition(Jamie × Mint ×Tobacco)」を吸ってみました!!

20230903174406


今日はね・・・
スモーキーが好きな人が
本当にスモーキーで味わい深いリキッドを求めたら

これにたどり着いたって感じのリキッドです!!

Nameless Elementさんのリキッドって
私も不思議で仕方ないんですけど・・

タバコ風味がとてもしっかりしていて
タバコリキッドが苦手な私も十分に美味しく感じて
びっくりしたんですよね。

それがJMT(Jamie × Mint ×Tobacco)です。
latchmad.hatenablog.com


そして更にスモーキーな Peated Edition!!

気になるファンも多いでしょう!!!


そう!!!
今日私が試したのはこれだ!!
Nameless Element Juice

JMT Peated Edition(Jamie × Mint ×Tobacco)

提供はNameless Elementさんです!
ありがとうございます。m(__)m
namelesselement.stores.jp

Nameless Element Juiceさんの過去記事はコチラ↓
latchmad.hatenablog.com

今回比較用にノーマルJMTもサンプルを送っていただきましたので
おさらいして比較していきましょう!!!

Peated Editionとは

アイラウイスキーの様なピーティーなスモーキーさと
通常JMTよりも力強いタバコ感を加えた
Nameless Elementのラインナップで一番タバコ感を感じるシリーズです。

ピートはモルトウイスキーの香りを特徴づける重要な材料です。
ピートの煙で麦芽を乾燥させ、そのいぶした香りが麦芽につくことによって、
ウイスキー特有のスモーキーな香りが生まれます。

※サントリーのQ&A参照(笑)


スモーキーなウイスキーを感じながら
紅茶の茶葉と煙草葉とモヒートの絶妙なハーモニーが
今ここにあるのです!!!

さて、それでは見てまいりましょう!!!


パッケージは通常版より煌びやかにゴールド!!

毎回思うけどカッコいいデザインだなぁ・・

スペック

  • ブランド :Nameless Element Juice
  • 製品名  :JMT Peated Edition(Jamie × Mint ×Tobacco)
  • 容量   :10ml/25ml/50ml
  • 配合   : VG 50% プロピレングリコール、香料
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・・イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”、
そこにモヒートミントを加え、これらとタバコフレーバーを掛け合わせたコラボリキッド。

Peated Editionはアイラウイスキーの様なピーティーなスモーキーさと
通常JSTよりも力強いタバコ感を加えたNameless Elementのラインナップで一番タバコ感を感じるシリーズです。

モヒートミントとは別名イエルバブエナといいモヒートによく使われるミントの種類です。
風味はペパーミント:スペアミント(2:1)位の風合いでとても爽やかなミントです。

ノーマルや清涼剤2倍は食後や一息つく時などにスッキリできそうです。
清涼剤無し~ノーマルはお好みの蒸留酒なんかと一緒にゆったりくゆらせて頂きたい感じです。

ノーマルは清涼剤入り。
※清涼剤無しでもモヒートミントの清涼感があります。

Nameless Elementさんのショップサイト出典 


ちょっとおさらいでノーマルJMTを
先に吸ってみて思い出してみましょう(笑)

それでは匂いから・・・・

クンクン・・・・・

あ~コレコレ(笑)

しっかりと煙草の匂いと紅茶の葉を感じます。



ノーマルJMT試してみた

ではgalaxies で吸ってみましょう。


1.6Ω くらいで15~18wでいただいてみます。










レッツベイピン!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおお!!やはり何度吸っても不思議な感じがします。
煙草葉と紅茶葉がスモーキーで
モヒートミントのアクセントが実にいい!!!

タバコの灰感もちょっと感じられますので一服するのに
丁度良い感じのリキッド。


では続いてNitrous+ RDA で吸います。


0.40Ω 30~35wくらいで吸います。








レッツベイピン!!






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおお!
前に吸った時は甘味をプラスしたからかと思ったけど
やっぱり低抵抗だと紅茶の甘味かな?
ミントなのかな?甘味が少し増すんだね。

これが美味しいと思って2年前レビューした時も
これくらいの設定でずっと吸ってた記憶が蘇りましたwww

2年前??
もうそんな経つんかい!!!

そこにびっくりしたわwww


ではではお待たせ
本日メインのリキッド
今回これのレビューが見たいはずの人は
ここからが本番!!

だから、ここまで読んでくれた人も
ここからもお願いいしますね!!

匂いを確認してみましょう!!!




クンクンクン・・・・


おお?
やっぱり結構違うな!!
煙草の灰感が強くなってますね!!




それでは

JMT Peated Editionを試してみた

galaxies で吸ってみましょう。


1.6Ω くらいで15~18wでいただいてみます。










レッツベイピン!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

かなりしっかりタバコ感が出ています。
紅茶と煙草の葉、
どっちがこのスモーキーさを濃くしてるの?
いやそれはどちらも違うよ!!
どちらもに丁度いい感じにスモーキーさが加わって
美味しく仕上がってるんです。

ミントの清涼感が口の中を整えてくれて
後味も最高なのです。

スモーキーさが増してますので、
より一層大人のリキッドという感じがします。

これはなんだろうなぁ
毎回なんだけど
とても落ち着いた感じになって、
時間がゆっくり流れるような雰囲気を創ってしまいます。

時間も忘れて・・・・
また今日もベランダでくゆらせてしまうのです(笑)


では続いてNitrous+ RDA で吸います。


0.40Ω 30~35wくらいで吸います。








レッツベイピン!!






※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

キタキタキター!!

やっぱり低抵抗だとちょっと甘味が出ますね
スモーキーな中にミントのスーッとした感じと
紅茶の甘味が丁度良いです!!!

紅茶葉と煙草葉が両方本当にちゃんと感じるんですよ
でもこのスモーキーさはPeated Editionならではの風味。
ミントの清涼感も丁度良い!!
この設定が私はとても好きwwww

これ、本当に夕暮れタイムにベランダで
ひぐらしの鳴き声とともにゆっくり
くゆらせると最高です(笑)
めっちゃ個人的な感想になってますけど・・・

でもですね。確かにそうなんだもんwww



まとめ

Peated Editionってやっぱり
とても大人な感じがします。
そして吸ってみると本当にそうなのです(笑)
とてもゆっくりした時間が流れるような気がします。

吸っていると気が付いたら夜になっていた・・・
そんな感じ(笑)


なんかね。VAPEってすごいな~


是非試してみな!!!





↓気になった方はこちら
namelesselement.stores.jp


namelesselement.stores.jp


namelesselement.stores.jp



↓ちょっとだけ押してくれ~い

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング