latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Uwell(ユーウェル)Caliburn G(カリバーンG スターターキット)を試してみました!


※ベプログショップ出典

最近はこの形のPODがメインなんだな(笑)



カリバーンは今も人気のあるPODです。

Caliburn(カリバーン)

latchmad.hatenablog.com

あのカリバーンの後続機なんですけど。かなり良くなってそうですよ!!
もう既に人気が出ているみたいですね。
UWELL(ユーウェル)Caliburn G(カリバーンG)


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

カリバーンは私も使用しているんですが、
少し私にはタイトな吸い心地ですね。
味もそこそこ出ていて人気も高い機種ですが
私はもう少しミストがガッツリ来る方が好きなんですよ!!!

そこで今回試してみたカリバーンG
爆煙・濃厚PODということでちょっと期待が膨らみます!!!

それでは見ていきましょうか!!!



  • メーカー: UWELL(ユーウェル)
  • 品名: CaliburnG Starter Kit(カリバーンG スターターキット)
  • サイズ: 幅 × 高さ × 奥行 : 22.5 mm × 108.3 mm × 12.6 mm
  • 重量: 60 g
  • バッテリー: 690 mAh(内蔵)
  • カートリッジ容量: 2.0 ml
  • コイル抵抗値: 0.8 Ω
  • カラー: 6色


出典:ベプログショップ


搭載機能・保護機能として
・短絡保護
・低電力アラート
・10秒カットオフ保護

●2020年最新。濃厚・爆煙POD型VAPE(コイル交換式)。
●UWELL新開発コイルを搭載したコイル交換式。
●バッテリー容量も520mAhから690mAhにパワーアップ
●MTL / DLのドロー調整が可能。
●オートパフ、ボタンタイプの両方を搭載。

ベプログショップさんより引用


まずはパッケージ外観から見てみましょう!!!


まぁガッツリ手が写ってるけど気にしない、気にしない(笑)



そしてオープンでございます!!

シャキーン!!


付属品です。

・CaliburnG ポッドデバイス
・UN2 Meshed-H 0.80 Coil × 2 ※1つは装着済み
・USB TypeCケーブル
・ユーザーマニュアル

コチラが取扱説明書。
日本語はないです。


USBケーブルです。
TypeCケーブルです。

コチラが本体です。

表面はアルミニウム合金でなかなか高級感があります。


本体のお尻側の部分です。
充電時はここからぶっ差すんですね。
はい、お下劣な言い方ですね。

コチラは吸い口部分ですね。
吸いやすそうなええ感じです。ええのう!!!


コチラがPOD部分です!!!!
容量は2.0mlです。


使用する際は絶縁のフィルムは剥がしましょう。

コイルには切り欠きがありますので
そこを合わすように嵌め込むパターンです。
抜くときは引っこ抜いてください(笑)

吸い口部分のキャップを外すとリキッド挿入口があります。

旧カリバーンの時と少し変わって赤いパッキンがあって
漏れにくそうになってます。


吸い口部分の外し方は旧カリバーンと同じです。

ただカートリッジは旧カリバーンと形状が異なりますので
互換性はありません。

左が旧カリバーン/右がカリバーンG


そして今回からコイル交換式になってメッシュコイルとなりましたコイルです。
0.8Ωです!!!私が好む理由がここにある!!!

交換用のコイル(同じもの)がもう一つ付属してます。

旧カリバーンではPODカートリッジが使い捨てでしたが
カリバーンGではコイル交換式になりますのでご注意です!!!
(※私は間違ってPOD部とコイル一緒に捨てちゃったのよね~😂)


POD装着部分です。

旧カリバーンってここに少しリキッドが付いちゃうんですよね。
じんわりと・・漏れではないんですけど・・・

XTALは全然大丈夫なんですけど(今のところ)カリバーンGはどうなんでしょう・・


エアフローも今回はMTLとDLと好みによって変えることができるのが特徴です。


PODの付ける向きによってMTL/DLの変更可能です。

POD部の切り欠きが目印ですね。

これはなかなか良いと思いました(笑)
旧カリバーンは私にはタイトな感じなのでもっと、
もっと、こう・・・ドバーっとミストをくれ~!!!!って
なりますのでね。

間違いなく私はDL派で吸うでしょうね(笑)

もうわかってますけどね!!!

バッテリー容量は旧カリバーンが520mAh
カリバーンGが690mAhになったのでそこもうれしいです。
バッテリーの残量はここのLEDランプの色で確認可能です。

・・・60%以上
・・・30%~60%
・・・30%以下
どこのメーカーも同じようなもんです。分かりやすいです。

ちなみに旧カリバーンとの比較です。

パフボタンが大きくなって押しやすいです。
5クリックでON/OFFができます。
操作はこれだけです!!


さて、それでは吸ってみましょうか!!!

今回はこいつで吸ってみます。
Bandito Juice 白ぶどうで!!

ではぶすっと差し込んでリキッド補充!!!

ついでに旧カリバーンにもぶっすり入れてみました(笑)


補充後5分くらい染み込むまで待ちましょう!

・・・・・・・・・・・・

さてさて吸ってみましょうかね~。

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おおおおおおお!!!いいぜぇぇぇ!!!

味が濃くてミストも最高だ!!!ビバメッシュコイル!!!

これは旧カリバーンより私は好みの味でございます!!!
やはり、私はDLの方が美味しく感じるからなのだと思います。

ここでMTL側にPODを変えて吸ってみますと

意外とちょっと重くなります。

私くらいDL好きな人には丁度いいくらいのMTLです。

根っからのMTL好きの方には軽いんじゃないかな?

でもそこそこ変わるのね(笑)
もっと変わらないかと思ってたのでちょっとびっくりです!

旧カリバーンを吸ってみて比べてみましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ああ、そうね。これカリバーンの味の出方ね(笑)

やっぱりカリバーンGの方が濃厚に感じます。
旧カリバーンも味出てるんだけどね。

私にはタイトなんだよ。ドローがwww

これはカリバーンGの方が私は好みなのがわかりました。

でもね。これ1週間くらい使ってみたんですけど。
POD装着部分にじんわりリキッドが付くのは旧カリバーンと同じです。

仕方ないのかな~って思ったんだけど
この間レビューしたXTALはそれがないのです。

たまたまPODが良かっただけかな?って思ったんだけど。
皆さんはどうですか?

だから、一緒に並べてみました(笑)

左/XTAL・ 中/カリバーンG ・右カリバーン

何はともあれカリバーンGは味はすごくよかったのでおすすめですね。


そしてパフボタンが押しやすくて反応が良い・・・・

良すぎて困る(笑)


私はカリバーンGを小さいポーチに入れて持ち歩いてて、
取り出した時電源がONになってることが多くありました。
更に、ONになったままパフボタンを押されえたままになってたのか
リキッドカラカラのコットン焦げ焦げになってしまってたので
反応が良すぎるのと押しやすいのも良し悪しです(笑)

ネックストラップで持ち歩くことにしました(笑)



そんなカリバーンGも味は格別ですよ!!



2台目や初めてVAPEを購入する方にもおすすめですね!!!


↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net



↓楽天ベプログショップ

↓交換用カートリッジ



↓楽天



↓ポチってしたら肩コリが緩和されると噂です。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング