latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Geekvape (ギークベイプ)OBELISK 65 FC KIT (オベリスク)を試してみました!


人は時にガッシリボディに惹かれ、
ガッツリ握るVAPEに魅了されるもの・・・

そして、そのボディの色彩に目が奪われるのです!!!

そう、今日試したPODはコイツだ!!!

Geekvape( ギークベイプ)

OBELISK 65 FC KIT (オベリスク)

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617


PODも本当にいろんな種類がありますよね。
ペン型やスティック型や
なんじゃこれ型と色々あります。

OBELISK (オベリスク)は POD MODってやつですね。

さてどんな装備をしているのか
見ていきましょうか!!!

まず箱はこんな感じ


本体スペック


  • ブランド: Geekvape (ギークベイプ)
  • 品名: OBELISK 65 FC KIT(オベリスク)
  • サイズ: 101 mm × 42 mm × 27 mm
  • バッテリー: 内蔵型 1100mAh×2(2200mAh)
  • 出力電力範囲: 5 - 65 W
  • 付属コイル抵抗値/推奨W数:

Ni80 0.2Ω/ 50 - 58 W 
KA1 0.4Ω / 25 - 35 W

  • リキッド容量: 4.5 ml
  • 充電コード: type-C

カラーは7色です。

・ラヴァ
・ピーコック
・ネイビーブルー
・サファイア
・ルビー
・スカーレットブルー
・レインボー


付属品
・Obelisk 65 FC 本体
・Obelisk 65 Pod
・Geekvape B シリーズコイル
・Ni80 0.2Ω(装着済み)
・KA1 0.4Ω
・コイルツール
・スペアパーツパック
・Type-CtoC ケーブル

●Geekvape社製 OBELISK(オベリスク)シリーズ最新機種。
●バッテリ容量2200mAh。
●Type-C 2A充電に対応。
●フル充電完了までわずか18分。
●PODを装着したままリキッドチャージが出来る簡単設計。
●多彩なモード搭載。
 (Smart/ Power/ TC-SS/ TCR/ VPC/ Bypass/ OTG)
●温度管理機能搭載。
●0.96インチのTFTカラースクリーン搭載。
●エアフロー搭載。
●個性引き立つ7色のカラーバリエーション。

※ベプログショップより引用



見かけはゴツく見えますが
気は優しくて力持ちくらいのイメージで!!

さぁオープン!

うわ!!!
綺麗やん!!!

手に納まる丁度良いサイズ

付属品及び仕様

付属品です。

PODですのでね。
付属品は他とあまり変わらないです。

とか言ってこんなの付いてます。


取扱説明書です。
日本語は無しです。


USBはtype-C!
あれ?って思った方は正解!!

こちらのケーブルは両側type-C!!
これはPD対応アダプターで急速充電18分で可能!!!
アダプターは付いてないので注意してね(笑)
私はPD対応アダプターもってないから通常充電です。

それでもいいんです!!!

世の中そんな甘くはありません。



OBELISK 65は
コイル交換式ですので
コイルは付属で1つ付いてます。

装着済みが0.2Ω


付属が0.4Ωです。


本体です。

ほうほうほう!意外とドシっとした感覚!
でも、色合いが綺麗でいい感じですね。
サンプル頂いたのがスカーレットブルーですが
なかなかの色合い!!とてもGOOD。

上から見てみましょう。

うしろ側だ!!

POD装着部です。マグネット式ですね。


そして液晶です。
0.96インチのTFTカラースクリーン搭載。

みんな大好き液晶です。

好きですよね?液晶!!!

だって、液晶って・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さぁ、ちょっと電源入れてみましょう。
電源ON/OFFはパフボタン5クリックです。
もう、こんなの当たり前ですよ。


液晶、暗っ!!!


一瞬焦りました(笑)

液晶の明るさ設定が一番低くなってました。

壊れてるんかと思ったぜっ。

パフボタンと+ボタンを押すと明るくなっていきます。
逆にパフボタンと-ボタンを押すと暗くなります。



そして、モード切替は3クリックでで可能
SMART→POWER→TC-SS→TC-TCR→VPC→BYPASS→OTG

ボタンロックは+/-同時長押しです。
+/-のボタンロックです。パフボタンは有効です。


完全にPOD MODのモードが揃った上出来仕様です。



そしてPOD部です。

ドリップチップの少し下あたりにリキッド挿入口があります。

ドリップチップは外せますよ。規格は510です。

エアーフロー調節は回転式で両側に結構な穴がありますです。はい。





コイルはここに。押し込んで嵌めるタイプですが

向きがあるので注意してね。

外す時はこれを使おう!!!

大きさは合ってないけど
大丈夫です。ちゃんと使えます。

ほらね。人間は頭を使えば大抵のことはできます。


吸ってみた!

さて、そろそろ吸ってみないと
皆さんもう飽きちゃってますのでね。

最近私が好きなリキッドで試しましょう。

こいつや

latchmad.hatenablog.com

コイツはええで!
結構好きやで!!!


さぁ入れてみましょう。
ほんとはさ、MOD部付けたままでもリキッドチャージできるんだけどさ(笑)


セット完了です。しばらく待ちましょう。




では、吸ってみます。
今回は0.2Ωで吸ってみました。

※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

もっくもくのミストで部屋はすぐ白くなります!!!

すっげぇミストで味も良いです(笑)

ドローは勿論爆煙仕様でスッカスカです!!
めっちゃ絞っても結構スカスカです。
でも、絞ったら私好みにもなったので
爆煙好きにはいいですね~。

味もかなり良いです。

いいですけどHoney Combeeで試したので
綿菓子みたいな甘味になりました(笑)
0.2wは低抵抗過ぎたかな?

いや、でも好きだぜ!青春!!!

デザインに関して好みもあると思いますが
色合いは綺麗ですし、使いやすいです。

まとめ

バッテリーの持ちが良いので持ち歩きたいです(笑)

デザインも結構良い。
初めはちょっとデカいかな?って思ってましたけど
握ってみたらそうでもない感じです。

ただ、ちょっと重さはあるところかな?
それはバッテリーの持ちを考えたら仕方ないですね。


味は結構良くてしっかり味が濃くでます。
ミストは濃厚!!

あと、リキッド漏れがしにくいですね。
1週間くらいリキッド入れっぱなしの状態で
持ち歩いても全然大丈夫でした。


爆煙なので爆煙好きな人におススメ。
だってもっくもくなんだもん(笑)



↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net


↓交換用POD(コイルは別です)
cl.link-ag.net


↓交換用コイル
cl.link-ag.net


↓楽天/Yahoo






↓VAPEのことを知ってほしい。だからポチっと!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング