latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

HiLIQ 「META POD」交換用カートリッジ HiNIC 「Mint」「Lemon」「Pineapple」を試してみました!

20230702151039

日本電子タバコ市場においては、ニコチンは常に敏感な話題となっています。
政策上の制限により、日本国内でのニコチンいり電子タバコの取引はタブーとなっています。
HiLIQ社は、VAPE利用者により豊かな電子タバコ体験を提供することを目的としており、
日本のお客様にも健康で安全で、
ニコチンが含まれていない電子タバコの楽しみを提供することを目指しています。
このような願望から、当社の研究開発チームは、常に試行錯誤を重ね、
新しい技術を開発するために努力してきました。
数多くの試行の末、ついに電子タバコ市場を揺るがす新技術を実現することができました。
当社は、この技術をHiNICテクノロジーと名付けました。
HiNICテクノロジーを活用することで、吸引した時の喉ごし感を残しながら、
リキッドに含むニコチンやその他の有害物質を除去し、
0ニコチン・0依存症・スロートヒット感を実現することができました。
これにより、電子タバコ愛好家たちは驚異的な満足感を味わうことができます。
HiLIQ社は、この技術をMetaシリーズの使い捨てカートリッジに取り入れ、
世界に類を見ないHiNIC電子タバコを創造しました。
METAシリーズを通じて、電子タバコユーザーに前代未聞の喫煙体験を提供することができると信じています。

HiLIQ公式サイトより引用

なんか凄いぞ!!!

ちょっと気にはなってました!!

昔は喫煙者だった私も今はノンニコチン派ですので
通常のニコチン0ってのが当たり前の世界で
VAPEを楽しんでいましたが、
喫煙者の方がいきなりVAPEに移行しても
タバコをやめられるとは思いません。
それはやはり喉に来るスロートヒット感がニコチン0にはないからでした。

でも、今回紹介するこのHiNIC
そんな常識を覆すということなんですけど!!!


どうなんでしょうか?

latchが試してみましたよ~wwww


そしたらいくぜ!!


今回試したのはコレやぁぁ!!!


HiLIQ
META POD専用カートリッジ
HiNIC 「Mint」「Lemon」「Pineapple」

商品提供はHiLIQ さんです。
ありがとうございますm(__)m

HiNIC META POD スターターキット

まず今回HiNIC META POD スターターキットもサンプル頂いたので
ご紹介しますね。

こちらのスターターキットにはPineappleが付属してるんです。

META が普通に入っているので
本体は通常のMETAです(笑)

だから今回は説明を省きますね。

詳しく知りたい人は
↓こちらを見てね^^
latchmad.hatenablog.com

PODは通常のHiNIC 「Pineapple」です。

なのでこちらは後からレビューしますね。


HiNIC 「Mint」「Lemon」「Pineapple」スペック

  • ブランド   :HiLIQ (ハイリク)
  • 商品名    :META POD
  • POD容量   :3ml
  • ニコチン濃度 :0%
  • 生産国    :中国
  • フレーバー:HiNIC 「Mint」

味の説明
メンソールのど飴のようなスッキリとした爽快感が特徴的で、
ミントの香りと涼しさを楽しめる、飽きのこない定番フレーバーです。

  • フレーバー:HiNIC 「Lemon」

味の説明
渋みを取り除いた程よい酸味と甘味の調和、
さっぱりとしていながらもまろやかな口当たり、
甘いレモンを食べているような感覚を楽しめる一品です。

  • フレーバー:HiNIC 「Pineapple」

味の説明
完熟パイナップルの風味を忠実再現したフルーツ系フレーバー。
吸うだけで果実のフレッシュさと果汁が口の中に広がるような満足感を得られるため、
高い人気を獲得しています。



3種のフレーバーはいずれもVAPEリキッドなどでは定番であるような
オーソドックスなフレーバーとも言えますが、

なんといってもスロートヒット感!!
これが再現できるとなると話は全く変わってくる気がします。

タバコ風味のリキッドしか吸わなかった喫煙者の方も
気が変わってフルーツフレーバーを吸うかもしれません!!

これって革命やん!!

それではPODを見てみましょうかね~

HiNIC 「Mint」

パッケージを早速あけると
個包装されていますね。

フレーバー名はPODにも記載されています。

吸い口部分にはシリコンゴムがありますので
外してから吸ってね。
外さないと、「もごもご・・・ぺっ!!」ってなるからね。

裏側はこんな感じ。これはほかのMETA PODと一緒ですよ。



なんだかんだ言って
吸ってみた感想を聞きたいですよね?

長々と文字が書かれているのを読むほど
人々は暇じゃないです。
ましてや、こんなクソブログなんかは
味の説明や本当にスロートヒット感があるのかどうか
それが知りたいねん!!!

ってわけで。

HiNIC 「Mint」吸ってみた










それではレッツ、ベイピン!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおおおおおお!!

これ・・・どうなってんの?

まぁ味は定番ですよ。
メンソールと清涼剤で喉への刺激はもちろんあります。

けどこの吸って喉に一度溜めた時の
「っクッ」ってくるスロートヒット感・・・・
私は以前タバコを吸っていたのでもちろんわかります。

最近、ニコチンリキッドなどのレビューもしてたので
リキッドでのニコチンが入ったものなども勿論わかります。


確かに、めちゃくちゃキック感が強いわけではないですけど
完全にあります!!スローヒット感ってやつ??

ちょっとびっくり(笑)

これ・・・・・


ニコチンいらんのちゃう?
今後・・・・

それくらいびっくりした。

タバコ吸ってる人にもこれ一回吸ってほしいなぁ・・・



続いて・・

HiNIC 「Lemon」

パッケージ開けたらもうレモンです(笑)
これは爽やかねwww

もう他は一緒なんでね。
見ても仕方ないでしょ?www

HiNIC 「Lemon」吸ってみた











それではレッツ、ベイピン!!!











※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおおお。
やっぱスゲー。
Mintよりはさすがにスローヒット感は低く感じますが
喉に溜めて吸ってみるとわかります。

ちゃんとわかります(笑)

あ、味ですか?
味はレモンです(笑)

いやいや、キックの感じが驚きで(笑)

レモンはHiLIQのレモンって感じですwww

あのお菓子感があるレモンです。

なのにちゃんとスローヒット感があっておいしいです。


HiNIC「Pineapple」

あああ、パイナップルでんなぁ~。
匂いがもう既に爽やかでんなぁ~。

HiNIC「Pineapple」吸ってみた











それではレッツ、ベイピン!!!











※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

こりゃうまい!!!
そしてスローヒット感。
これもMintと比べると喉への刺激は少ないと思いますが

やはり一度喉に溜めて肺へ入れると
なんかタバコを吸ったような「キュ」っとなる感じがあります。

これはちょっとさっきから驚きっぱなしですね。

でも、そりゃ普通の紙タバコのキックと比べたら違いますよ!!

違いますけど、ニコチン0でこれはすごいです。

驚きです。

Pineappleの味は結構風味豊かで私はこの中では一番好きです(笑)

フルーツ系好きですからねlatchは!!


まとめ

驚きです。
その一言に尽きます。

このニコチン0は完全に日本向けに作られてます。
そして禁煙したくてもできないおっさんに
また一つ新しい光が差し込んだんとちゃいますか?

フレーバーもなかなかよくって
Mintは刺激が結構わかりやすいので
メンソール好きな人には絶対いいと思います。

また「Lemon」「Pineapple」も味はHiLIQさんの味なので
好きな人も多いでしょう!!


これは一度試してみないとわからんでしょう。


だから試してほしいなぁ・・・・





気になった方は先行予約販売中なので
↓チェック!!!

20230702211901



追記
↓楽天でも買えるよ~になったよ~(カートリッジのみ)

↓楽天(スターターキット)

パイナップル

レモン

ミント




↓Amazon(スターターキット)
レモン

ミント

パイナップル


↓ちょっと押してみてくださいよ~
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村





電子たばこランキング