latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

高級感のある スティック型PODで液晶&スライドAFC OXVA XLIM PRO PODを試してみました!

20231008135939

最近使い切りVAPEのレビューが多く
久々のPODのレビューです。

あのOXVA のXLIMです!!
しかもPRO!!

プロプロプロプロプローーーー!!!


久々にPODということで
ちょっとわくわくしてます。

皆さんもわくわくするでしょ?


え?

そんなことないって?

マジ?

そこまで最近は使い切りVAPEがメインなの?

PODですら最近のVAPEは簡単になったねぇって言ってたのに


もうそんな感じなの?


ええええええええええええぃぃぃ



本日試したのはこいつやぁぁぁ!!

OXVA XLIM PRO POD


商品提供はOXVAさんです。
20221001165710
ありがとうございますm(__)m

スペック

  • ブランド: OXVA
  • 品名: XLIM PRO POD
  • サイズ: 111.0*25.0*14.3mm


  • 重量: 66g
  • バッテリー: 1000mAh(内蔵)
  • 出力電力: 5-30W
  • 抵抗範囲:0.4Ω /0.6Ω /0.8Ω /1.2Ω
  • POD容量: 2ml
  • USB: type-C
  • カラー: 12色


・GLEAMY GRAY
・BROWN WOOD
・BROWN LEATHER
・FANCY FEATHER
・GREY LEATHER
・GLEAMY GREEN
・GLEAMY CYAN
・BLACK GOLD
・BLACK CARBON
・GLEAMY RED
・GLEAMY BLUE
・GLEAMY PINK

付属品
・XLIM PRO本体 * 1
・トップフィルカートリッジ 0.6Ω* 1(本体装着済み)
・トップフィルカートリッジ 0.8Ω* 1
・USBケーブル(type-C)
・ユーザーマニュアル* 1
・ストラップ


去年XLIMのレビューしたんですけど
latchmad.hatenablog.com

比べるともちろんPRO仕様になってます。

では見てみましょう。



まずは外観から。


あ!!


こ、これは久しぶりの予感がしますね!!!

この感じ!!

「ぬ~んシステム」の要素があります!!

※ぬ~んシステムとは
箱から出す際にぬ~んと出すことができるシステムである。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・



それでは皆さんご一緒に!!!

ぬ~ん!!

えへwww


オープン!!




じゃん!!

おお!!ええやん!!すごく高級感がある光沢と
ずっしりした重さがPROって感じです!!


付属品です。


ユーザーマニュアル

日本語はありません。
問題なしです。操作は簡単ですし
最近は翻訳カメラで訳してくれるから余裕でしょ?

PODです。付属は0.8Ωです。
(本体装着分は0.6Ωです。)

USBケーブルです。type-Cです。


そしてネックストラップです!!

こなんして使うんやで!!!

さてと、
プロ仕様の本体を見てみましょう。

サイドに電源&パフボタン&出力変更ボタンです。

もちろんオートパフでも使用可能です。
5クリックで電源ON/OFF
4クリックでボタンロック
3クリックで出力変更


逆側はエアーフロー調整がスライド式でできるタイプです。

XLIMも一緒ですね。これはなかなかいいのよ。
使い切りってエアーフロー調整ができないタイプがほとんどなので
自分の好みの重さを選べます。

お尻側はこんな感じ

USB端子だね(笑)

POD部を外してみました。

マグネット式です。

POD部です。

吸い口は唇にフィット!!
ミストが広がるようにテーパーになっております。

本体との接触部分は絶縁シールが貼ってありますので
剥がしてから使いましょう!!
但し、リキッドを入れてない状態での空焚きはコットンが焦げちゃうからやめてね。

ここからリキッド注入です。
本体に装着したままリキッド補充もできます。

これなんでこのシリコンゴムは下から開くようになってんだろ・・


液晶ディスプレイです。

PODを装着すると自動で抵抗値を認識します。

当然やけどもね(笑)

パフボタンを押すとワット数が上がっていきます。

最大は30wです。ここまで来たら一旦止まって。
更に押すと5wに戻ります。

RGBカラーがグラデーションで変わります。





試してみた

さて今回はこのリキッドで試そう

ウマウマリキッドで試すのだ!!!

リキッド注入!!!

入れたらちょっと時間を置きましょう。


それでは・・・・




いっちょ吸ってみっか!!!







レッツベイピング!!!!!!








※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
おおおお!!
久々だなこの感じ!!!

私も最近は使い切りVAPEを使うことがほとんどになってしまってますが
この、ジュワーっとくるミストの感じや
低抵抗のコイルのモクモク感が最高(笑)

私はやはり低抵抗が好きなんだなぁって再確認!!!

0.6Ωなのでなかなかのミスト量で味は濃厚!!

しっかりとした漏れ防止のトップフィルも良いですね。

まとめ

やっぱりしっかりとした作りもあって
大事に使いたくなるPRO仕様です。

液晶も見やすいし一つ持っておくと
十分VAPEを楽しめる一品かな。

バッテリーも1000mAhと結構持ちがいいです。

味もいいのでリキッドの味をしっかり出すことができると思います。




気になった方はチェック!!!


↓気になった方はこちら (oxva)
20231008224229


↓楽天/Amazon


↓未来のVAPE界はどうなってんの?押してみて
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング