latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

mybluってどうなのよ?ってことで試してみました。

最近は一言にVAPE(電子タバコ)と言っても色々な種類があります。

混同しがちな加熱式タバコも種類が多くなってるので選択肢は多くなったのかな?
と思っています。


VAPEはペン型やBOX型が一般的でしたが、最近はPOD型というVAPEが増えてきました。


そんなに興味はありませんでしたが(笑)


PODと呼ばれるカートリッジが使い捨てになっていてメンテナンスがほとんどいらないという。

めんどくさがりにはとってもありがたいVAPE





POD部にコイルとコットンがあり、リキッドを注入して使うものや
リキッドがもう既にセットされているPODもあります。
フレーバーリキッド入りのカートリッジを使用し、使い終われば新しいカートリッジと交換するという。

その種類は色々あるのですが、今回試したものがありましたので紹介します。


それはmyblu(マイブルー)です。

f:id:latchmad:20201231091715j:plain:w400

あまり興味がなかったのですが・・・お試し格安企画があったときに購入してみました。

しかも本体セットにメンソールのフレーバーリキッドが1個
別にマンゴーアプリコットフレーバーリキッド2個入りを1箱

マンゴーアプリコットは自分で選んだんですけどねww


では、どんな製品なんでしょうか?
見てみましょう。。

ベイプ VAPE myblu マイブルー スターターキット USB充電式 電子タバコ VAPE 新時代到来!ニコチン タール ゼロのべイプ 【myblu】フレーバーポッド(リキッド)付き。

  • メーカー: インペリアルタバコ
  • タイプ: POD型
  • リキッド容量: 1.5ml
  • バッテリー: 350mAh
  • サイズ: 長さ106.5mm 横18mm 幅9.5mm
  • 重さ: 21g

※サイズは実寸値です。


簡単に言うとリキッド入りの使い捨てコイルを使用する簡単VAPEといったところでしょうか?


洗浄とか特に必要ないようですし作りも簡単な感じです。

f:id:latchmad:20201231091809j:plain:w400

ただ私個人としてはターゲットがどこなのかちょっと分かりにくいと思っているのですが。。。



確かに通常のBOX型やペン型のVAPEのリキッドの補充や洗浄などはめんどくさいです(笑)

特にVAPEに関して特に興味の無い方はこのような簡単タイプは使いやすいんでしょう。


ですので、恐らく手軽にフレーバーを楽しみたい方、VAPE初心者には最適かもしれません。

または普段使用しているVAPEのサブ機として使用される場合もあると思います。

f:id:latchmad:20201231091913j:plain:w400


丁度吸い口のところがカートリッジになってます。取付、取り外しは簡単です。
そして電源も吸ことで感知しますのでON/OFFの必要もないです。

本当に簡単です。


しかも充電20分でほぼ1日使用可能という優れもの!!!



これはまさに初心者にはすごくいいのではないかと思います。


VAPEを始めようと思った人が途中でやめてしまうのは
めんどくさくなってやめてしまう人が多いのではないでしょうか?


だとしたら、このmybluはめちゃくちゃ簡単でフレーバーリキッドを手軽に楽しめると思います。


気になるのはリキッドの種類です。
2018年12月の時点でフレーバーは10種類あります。
・ストロングメンソール
・アイスベリー
・メンソール
・たばこ味
・アイスミント
・カフェラテ
・チェリークラッシュ
・グリーンアップル
・マンゴーアプリコット
・タバコバニラ


結構出てますね。


私はメンソールとマンゴーアプリコットは吸ってみました。

まずマンゴーアプリコット・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ん~・・やはり多少薄い味なのは仕方ないのでしょう。
ただちゃんと味はするんですけど、普段濃いリキッドをガッツリ吸っている私にとっては
物足りない感じ・・・

そしてマンゴーアプリコット?なの?
って感じでしたのでもっとわかりやすい味にしたらよかったかな?

でもめっちゃ楽ですね。
この簡単な操作性と軽さ、人間工学に基づいた握りやすさ等
なかなか想像よりいいかなと思いました。


他のPOD型を試してないのでちょっと比べようがないですが
操作性がこのような感じなのは流行るのも頷けます。


続けてメンソールを吸ってみます。



おお。これはマンゴーよりいいですね(笑)

この手のタイプはメンソール系が一番いいのかもしれません。
色々なフレーバーがあるのはいいのですが同じメーカーのリキッドになるのでちょっと飽きがきそうですけど・・

メンソールにちょっとミント系が混じったような味ですけど(笑)


タバコから移行した人はメンソール系の方が喉のキック感が多少あるのでいいのなと。。
でもまぁニコチンと比べたらあかんよww全然ちゃうから。

ストロングメンソールが良かったかなぁ・・・(後悔)


myblu使って感じたことは完全に楽で使いやすいってこと!

これが一番です。

良い点はサイズ 重さ は抜群にいいです。
あとミスト量もかなり出るので吸い心地はいい感じです。

残念な点はフレーバーが使いきりで補充できないこと。
これは簡単でめんどくさくない代わりにこの世にものすごくたくさんあるリキッドを使えないこと。
限られたフレーバーになるということ。

あとちょっとリキッドが吸い口から口に入ってくるwwwちょっとした液漏れがある(笑)


ㇷレーバーカートリッジがちょっと高い気もします。
ですがコンビニとかで販売されているのでその点はとても良い(笑)

VAPEもコンビニでもっと販売されたらいいのになぁ・・・


私はこれを使ってみて逆に他のPOD型が気になり始めました(笑)

リキッドチャージできるPOD型なら結構いいかもしんないって思っちゃった!!
いやいやVAPE沼ってこわいねぇ。。。


このPOD部分を無理やり外してリキッド補充できなくもないですが、ここでは触れないでおきますね(笑)

リキッドチャージができるPODって
↓こんなんとかあるし!!


気になったらこっち↓
ベプログショップ



↓楽天もあるよ



追記
最近はこっちのタイプが人気ありますよ~
こちらもリキッドチャージできますよ~
カリバーン

↓レビューもしてますのでご確認を(笑)
latchmad.hatenablog.com



美味しいリキッドとセットもあるよ!!!
link-a.net

こちらはAmazonもあるよ!!

ベプログ カリバーン×ブルースラッシュ カリスラ スターターキット (ブラック)

↓楽天もあるよ!!



↓禁煙のタイミングなので載せときますね(笑)
latchmad.hatenablog.com


【期間限定ポイント10倍】プルームテック 互換 対応 TARLESS PLUS ターレスプラス スターターキット 各色 TARLESS+ リキッド2本付き | ベプログ プルームテック プラス ploom tech+ 電子タバコ タール ニコチン0 禁煙



↓mybluが気になった人はこっち


myblu スターターキット 【本体(バッテリー部分)、メンソールポッド(1個)、充電用USBケーブル】


ベイプ VAPE myblu マイブルー スターターキット USB充電式 電子タバコ VAPE 新時代到来!ニコチン タール ゼロのべイプ 【myblu】フレーバーポッド(リキッド)付き。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング