latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー Aspire( アスパイア)Favostix(ファボスティックス)スターターキット を試してみました!

もう、有名どころのブロガーさん達のレビューが終わったころでしょうか?

そして皆さんはそのレビューを読んで購入をしたところでしょう(笑)

でも、このタイミングでのlatchのレビュー!!!

それがlatchクオリティー!!!


このPODは是非レビューしなくては!!と思った次第でございます。

皆さんご存知Aspire( アスパイア)

Favostix(ファボスティックス)


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617

もう既に人気が出てますね。すごい勢いで!!

最近では
「漏れないぜ!XTALが最高!!」
「やはり美味しい!カリバーンGだな!!」
「いやいや、エアフロー調整可能なXROSでしょ?」
など、様々ネット上でもよく目にしましたね。

でも、Favostix(ファボスティックス)が発売されて
Youtubeやブログで紹介されると
一気に注目されちゃいました(笑)

そんなAspire( アスパイア)Favostix(ファボスティックス)を
latchっぽく見てみましょうか(笑)

まずは箱から

おお!!なるほど、
よくある下から「ぬーん」方式ですね。

大丈夫ですよ。ちゃんとしますよ。




ぬーん!!

じゃん!!


おっと!!第一印象はチョイデカ?って思いました。
でも持ってみるとそんなことなかったんですよね。

並べてみると少し厚みと幅も大きいですかね。
XTALの幅が22mmに対してFavostixが25mm
厚みが12.5mmに対して13.6mmなんです。変わらんのよね(笑)

でも箱から出したら、おおおお!!ってなる。
オーラでデカくみえるのか?(笑)

恐るべしAspire



  • メーカー: Aspire( アスパイア)
  • 品名: Favostix (ファボスティックス)スターターキット
  • サイズ: 高さ × 横幅 × 厚み : 113.2 mm × 25 mm × 13.6 mm
  • 重さ: 46 g
  • バッテリー:1000mAh(内蔵)
  • 出力電力範囲: 1 - 30 W
  • カートリッジ容量: 3.0 ml
  • カートリッジ抵抗値: ・0.6Ω:15 - 18 W・1.0Ω:12 - 15 W


カラーは7色です。

搭載機能・保護機能として
・自動カットオフ(7秒)
・短絡保護
・加熱保護
・低電圧保護
・過充電保護
・過放電保護



付属品
・Favostix デバイス本体 × 1
・Favostix Pod 1.0Ω (3.0 ml) × 1 ※装着済み
・Favostix Pod 0.6Ω (3.0 ml) × 1
・Type-C ケーブル × 1
・説明書 × 1

●Aspire社の最新型使い捨てPODタイプ。
●Aspireのコイル技術を全投入した新型PODを採用。
●ディスプレイを搭載し、1-30Wの設定が可能。
●オートスイッチとボタンの両方に対応。
●1000mAhの大容量バッテリーを搭載。

ベプログショップより引用

使い捨てPODタイプですね。
最近気づいたんですけど使い捨てって楽ですね(笑)
もう、抜け出せない感じすらするのは私だけでしょうか?




付属品です。

取り扱い説明書は日本語なしです。
ってか、英語とフランス語かな?
紙切れ一枚って感じの好感度(笑)

日本語なんてクソくらえだ!!
ってくらいの簡単操作って感じなのです(意味不明)

USBケーブルです。Type-Cですね。
私は明菜の「少女A」が好きです。

本体の下側が差し込み口です。

続いて本体。PODは1つ本体に装着済みです。(1.0Ω)


見えました?液晶画面があるの!!!
なんとこの大きさで0.43インチ液晶画面!!
しかも見やすいのです!!!!


もうね。これだけでちょっとカッコいいですよね(笑)

PODカートリッジを装着するとちゃんと抵抗値が表示されます。

0.6Ωを装着すると、ほら!!

当然だよね(笑)

バッテリー表示もパーセンテージ表示で見やすい!!!

これは他のデバイスとの差別化ですね。

液晶画面最高ですね。

みんな液晶画面好きでしょ?

だって液晶って・・・・・・





・・・・・・・?







さて(笑)

電源 ON/OFFはパフボタン5回押し
パフボタンを押しながらでもOK
吸ったら自動のオートパフでもOK
と言うことなしの優れもの!!!

まぁね。この辺は他のPODでも同じなものもありますが!!
私はすごく好きなのが電源OFFの時の5クリックの際、
1回目のクリック後、次のクリックにはパフの反応がしないようになってること。


そこが好き(笑)


カリバーンGは感度が良すぎて困るってレビューでも書いたんですけど、
そこがちょっと違いを感じたのです。
latchmad.hatenablog.com

確かXTALも5回反応するんですけど、切替でオートパフにできるので
オートパフの時は反応しないですからいいんですけど(笑)
latchmad.hatenablog.com



パフボタンで吸うPODでは
通常電源OFFの時のパフボタン5クリックはすべてパフ作動するんですどね。

Favostix(ファボスティックス)はパフボタン3クリックでワッテージ変更し、
尚且つ、表示点滅中にボタンを押すごとに1wずつ上がって30wまで上がると
1wに戻るタイプなのでパフボタンが2回以上押された時に反応しないように
なっているのではないかと勝手に思っているのです。


あくまでも勝手に思ってます(笑)


次はPODカートリッジです。

吸い口も他のPODとはさほど変わらない感じです。

うしろはこんな感じ。

XTALとほぼ同じですね(笑)
なので漏れにくいのは当然といったところでしょう。

本体のPOD装着部分です。

よくここにじんわりリキッドが溜まったりしますよね?
でも、私が使っててXTALはほとんどリキッドが漏れてなかったです。
結構置きっぱなしの長期間放置の時にわずかにくらいでしたかね。

ですのでFavostix(ファボスティックス)も大丈夫でしょう。



付属で抵抗値違いの2種(0.6Ωと1.0Ω)が付いてるのもいいですね。

コイルはメッシュコイルでNautilus,BP,AVPコイルの技術を投入しているので
美味しいはずです。




裏側のこちらにリキッドチャージだ!!

穴の大きい方にぶっ差すのです。
もう一つの穴は空気抜きです。

小さい方の穴にリキッドで穴が塞がってると
ブクブクブクってなりますから注意です!!!



さぁそれではどんな味の出し方なのか
確認してみましょうか!!!


では今回は りきっどやのみかん極で吸ってみましょう。


注入!!

さ、先の細いリキッドの方が入れやすいぞ!!!


リキッドを入れたら染み込むまで鼻歌でも歌って少々時間を置きましょう。

そうですね、今回はLiSAの「紅蓮華」が丁度良いでしょう。



さぁ、どうぞ!!!



・・・・・・・・・・・・・



いいですね(笑)意外と皆さん真面目ですね。

サビで少し息を切らしている姿を想像すると震えます。


ここまでできれば立派なベイパーと言っていいでしょう。
初心者の私が認めます(笑)



では吸ってみます!!!!!!!!!!!







※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
強烈に美味し!!!



これ良いわ!!!!!

びっくりして楳図かずお氏の画風になる程ですww



かなりシルキーでミストが濃く、味がしっかり出ます。
これはなかなか良きPOD!


1.0Ωで12w-15wとなってますが10wでもいいくらい。
細かくワット数を変えられますが私はほぼ一定で吸うでしょう(笑)

15wでしばらく吸っているとちょっと吸い口が熱くなるので注意してくださいね。


エアフロー調整はできないですが、
私にしては重すぎず軽すぎず丁度良いです。

バッテリーも1000mAhで大容量。かなり使えます。

0.6Ωも基本的に味の変化はない感じです。
そこまで激しく変わらいですね。

これなら1.0Ωだけでもいい感じですが。
リキッドによっては0.6Ωの方が良い時もあるでしょう。



やはり、ブロガーの方々が絶賛してるのも頷けますね。
これは価格も安いですし、1台、いや2台でもいいくらい(笑)

私は当分これ使います(笑)カートリッジ買わなきゃwww


あと、もう1台買おう。



って思う程ってことですね!!


↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net


↓交換用カートリッジ
cl.link-ag.net



↓楽天ベプログショップ

↓交換用カートリッジ




↓中指では押さないでください。気が弱いので!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング