latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VapeHack(べイプハック) CBD Isolate パウダー でCBDリキッドを 作ってみました。

なぜか急に。なぜか急にCBDパウダーを購入して
CBDリキッドたるものを作ってみようと思いました。

作るって言ってもCBDリキッドにパウダーを追加させて
濃度を変えようってだけのことですが

CBDリキッドを吸ったことはもちろんありますし
以前レビューもさせてもらってますが

やはり継続して吸い続けるだけの経済力の無さで
自分でもびっくりしているところです(笑)



今回はくまどり商店さんで購入いたしました。

VapeHackとは
福井県発の国内メーカーでリキッドなども生産されていて
VAPE業界では結構有名なメーカーさんです。
https://p1-e6eeae93.imageflux.jp/c!/a=2,w=1880,u=0/vapehack/df19de67d912664c1aa0.png




f:id:latchmad:20210211155549j:plain:w400



  • メーカー: VapeHack(べイプハック)
  • 品名: CBD Isolate パウダー
  • 容量: 0.5g(500mg)

CBDパウダー 純度99.9%
内容量 0.5g
事前輸入許可書類提出後正式輸入品
第三者機関機関成分分析済
社内スクリーニング違法薬物検査 陰性
Non THC
※この商品にはCBD(カンナビジオール)が含まれております。
・効き目には個人差があります。最初に極微量を試すなど、ご自身の体質、体調に合わせてご使用ください。
・通院中の方、薬を服用されている方は事前に医師にご相談ください。
・CBDの性質を理解された方のみ御購入下さい。

出典:くまどり商店

今回、私がCBDリキッドにパウダーを追加させて濃度を濃くしようと思った経緯は


気まぐれです(笑)




f:id:latchmad:20210228115337j:plain:w500

最近は結構CBDについての記事等あるので
ご存知だとは思いますが少しおさらい。

CBD(カンナビジオール)とは・・・
麻に含まれる100種類以上あるカンナビノイドという成分の1つで
成熟した大麻草の茎と種子から抽出した非精神活性化合物です。
薬理効果を期待され医療用成分として注目されています。

日本で違法となる「大麻」はTHC(テトラヒドロカンナビノール)という成分で
CBD(カンナビジオール)の成分とは異なります。

何度も言ってるんですけど、

詳しくはググれ(笑)



最近はCBD製品でも色々な種類があります。

CBDクッキーやCBDグミ。
VAPE用CBDリキッド。
CBDオイルやワックス。

CBD専門店などもあるくらいです。


で、今回購入したのはCBDパウダーです。

理由はただ一つです!!






気まぐれです(笑)



いやね、結構前にCBDリキッド購入した分が5ml程残ってたので
あ、これにパウダー混ぜて濃くしてみよう!!

って気まぐれで思った気まぐれオレンジロードです。


・・・・・・・・・・・

これレビューした時の後に購入したんですけど
その後リキッドレビュー等が増えたのでちょっとだけ残ってしまってました(汗)
捨てるのももったいないので他のリキッドも混ぜながら
増やしてみようという魂胆です。
f:id:latchmad:20210228125028j:plain:w500
味は薄くなるかなとは思ったんですけど
この他にも密かに混ぜました(笑)
f:id:latchmad:20210228130242j:plain:w500

まずはパウダーを舐めてみました!
みなさん絶対しますよね!
味はしない、ってか少量なのでわかんない(笑)
f:id:latchmad:20210228130607j:plain:w500

取り敢えずリキッドが5mlないくらいので
他のエナジー系リキッドと混ぜたりして
10mlくらいにしようと思いながら・・
パウダーは0.5mgなので5%濃度ってことかな?
計算ができない私はどんぶり勘定です。


パウダーを紙の上へ置いてボトルにいれてみよう
f:id:latchmad:20210228131438j:plain:w500

恐らく一気に溶けないだろうと思ったので
少量を入れて溶かしてみてから増やそうと思ったのです。
f:id:latchmad:20210228131812j:plain:w500
湯煎して溶かし始めます。
f:id:latchmad:20210228132416j:plain:w500

結構溶けたね。
f:id:latchmad:20210228132707j:plain:w500

では、これを繰り返して増やしていこう。

全部入れて10mlにしましょう。
f:id:latchmad:20210313174221j:plain:w400
入れてー。
f:id:latchmad:20210313174433j:plain:w400
リキッド入れてー。
f:id:latchmad:20210313174734j:plain:w400

また湯煎して。
結構溶けましたね。
f:id:latchmad:20210313175122j:plain:w400

よっしゃ。吸ってみようかな~!!!
f:id:latchmad:20210313175208j:plain:w400
HITAってみようかな?

f:id:latchmad:20210314154751j:plain:w400
入れてみましょう。
f:id:latchmad:20210314154839j:plain:w400

f:id:latchmad:20210314155111j:plain:w400



レッツCBD!!!!!


f:id:latchmad:20210313175356j:plain:w300


※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおおおう!!!!!

なるほど!!!!

確かにわかるもんですね。CBDのちょっとグッとくる感じが(笑)
少しピリつく感じも分かります。


でも、あまり濃度が濃くなった感はありませんでした。
ちょっと失敗したんかな?湯煎の熱が強すぎた?
リキッドの量?

色々問題はありますけど。
CBDってのはわかるので別にいいかwww


初めてやってみたけどリキッドは1種に絞ってした方がいいかな?www
味がちょっとブレました(笑)

少し苦味が多く感じるのはパウダーせいかな?



そして!!
これって、本当に少し手間がかかるので苦手な人もいるかもしれませんね。

そんな方はもうはじめっからCBDリキッド買いなさい!!!

悪いこと言わないから(笑)



でもね、やっぱりコスパを考えてパウダーでって方はおススメしますよ!!
好みに色々出来ますしね。

今度はコーヒーにでも入れてみようかな?



気になった方はコチラ


↓0.5g 


↓1g




☆latchのCBD関係の記事☆




↓CBDって何?VAPEって何?って思った方は
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング