latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

HiLIQ(ハイリク)HI-SALT「 Flamingo」と「WILD SOUL」ニコチンソルトリキッド を吸ってみました!!

おい!!

何だよ前回でニコチンリキッドはもうレビューしないって
言ってたじゃないかよ!!!

そんな声が聞こえてきました。

そうですね。
そんなこと言いましたよね(笑)

↓そんなこと言ったであろう記事
latchmad.hatenablog.com
latchmad.hatenablog.com

ノンニコチン派の私にはハードルが高過ぎなのです。

ですが、ちょっとだけレビューしてほしいとの声があり
この2種を最後にする・・・・かどうかはわかりませんが
取りあえずレビューしてみます(汗)

はじめに

ニコチンリキッドの注意事項
・他人への販売、譲渡はしてはならない。
・直接肌に触れないよう注意して扱う。
・お子さんの手の届かないところでの使用。
また、依存性や毒性のある薬物となりますので、
取り扱いや保管には細心の注意と自己責任での使用をお願い致します。

ここから先は20歳以上でニコチンに関して
上記内容が理解された方しか閲覧できません!!!

20歳未満の方はコチラから出てくださいね→latch's blog 20歳未満の若者





さぁ、今日吸ってみたのはこいつらだ!
HiLIQ(ハイリク)
Flamingo(フラミンゴ)とWILD SOUL(ワイルドソウル)
ニコチンソルトリキッド

商品提供はHiLIQさんです。
ありがとうございますm(__)m

HiLIQさんは日本でも大人気の安価で良質なリキッドを数多く提供している
中国の大手メーカーです。


ニコチンソルトとは

ニコチンソルトは自然の煙草葉に含まれる存在として、
ニコチンと有機酸が反応した産物です。
フリーベースのニコチンと比較して、ニコチンソルトは状態が安定しており、
血液吸収効率を高めています。(実際の煙草に近い血液吸収率)
弊社が開発したニコチンソルトは、
ニコチンと食品グレードの安全のAHA/フルーツ酸で作られた物です。
ベーピングされることによって初めて吸収されるようになるという仕組みです。

ニコチンソルトAとBの違い

フリーベースニコチン:
ニコチンは喉へのキック感が強く神経への刺激が弱いです。
ニコチンソルトA:
ダイレクトラング(DL)で吸う時に胸が熱くなり、
ずしりと重い感じを一番はっきりと感じることができます。
ニコチンソルトB:
シガレットのニコチン摂取感に一番近いです。
スムーズな喉越しに対して、ニコチン吸収が素早く脳への刺激が強いです。

HiLIQ HPより出典

今回提供頂いたのは30mlで、ニコチンソルトA 30mgです。
(前回は30mlで、ニコチンソルトB35mg)
実はニコチンソルトAのレビューがしてほしかったらしいので
味に関しては私が選びました。


では見てみましょう!


HI-SALT「 Flamingo」

  • ブランド :HiLIQ(ハイリク)
  • 製品名  :HI-SALT Flamingo(フラミンゴ)
  • 容量   :30ml
  • 配合   :PG 50% / VG 50%
  • ニコチン :A(20/30/40mg)B(25/35/50mg)選択可
  • 生産国  :中国

味の説明・・・・ラズベリー、パイナップル、水蜜桃などが入った
甘さと酸味がちょうどいい感じのフルーティーなカクテル味


うん。美味しそうな説明だね。

甘酸っぱい感じが良さそうですね。




まずは、匂いチェックです!


クンクン

あ、結構フルーティな匂いはしますね。
普通のノンニコリキッドと変わらんね。



勿論PODで吸います。FreeMaxのMAXPOD3で!!


では、入れてみます。

入れたらちょっと時間置きましょうね。


・・・・・・



吸ってみた










※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

おおおおお!!

なるほどね(笑)

私はやはりフルーツ系が好きなんだろうなww
それがニコチン入りだろうと関係ないんだろう。

喉への刺激は以前のソルトBよりありますが
今回はクラクラ感が多少やわらいだのは
ニコチンの濃度も少なくしたからだろうと思います。


味はパイナップルが前に出てます。
缶詰のパインのような甘さ。
それに他のフルーツをぶっこんだやつかな(笑)

ニコチンソルトBと比べると喉への刺激が結構強く感じ
ちょっと喉がイガイガした感じが残ってしまいます。

フルーツ系のリキッドでは味がマッチしていて
やめられまへんな~ってなるでしょう。



これ、やっぱ癖になりそうで怖いな・・・・



さて続いては


HI-SALT「WILD SOUL」

  • ブランド :HiLIQ(ハイリク)
  • 製品名  :HI-SALT WILD SOUL(ワイルドソウル)
  • 容量   :30ml
  • 配合   :PG 50% / VG 50%
  • ニコチン :A(20/30/40mg)B(25/35/50mg)選択可
  • 生産国  :中国

味の説明・・・・パーフェクトなバランスでミックスされたキャラメルとバニラとコーヒーが
複雑な美味しさのハーモニーを生み出しています。

隠し味にタバコ味が配合されています。 程よい酸味と甘さを両立させたフレーバーです。

甘そうなコーヒータバコって感じかな?

匂いを嗅いでみましょう!!

クンクンクン・・・


あっま!!
バニカスのようだ。

こちらはこのPODで吸ってみようかな。
ZQのmicoolで。


入れたら少し時間を置きましょう。





吸ってみた










※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。

甘い!!

やはり甘いぜww

甘いし喉への刺激がすげ~し、咽たww

この時期に吸うとちょっと甘さが引き立ち過ぎて
クドい感じがでますが、
冬ならいいかも(笑)

匂いがかなり甘くてバニラカスタードっぽい。
でも、少しタバコ感があるので
タバコの代わりとしてはいいと思います。

甘いけど(笑)


カバンの中とかめっちゃ甘い匂いするので
持ち歩くことは私はしないです!!


まとめ

私は紙たばこはやめてしまって、VAPEもニコチン無しで使用していますが
たまにこのようなニコチンを含むリキッド等をレビューすると
ニコチンを欲してきてしまうのではないか?
いや、もう既になってるのではないか?

と、不安になってしまいます。
それくらいニコチンの恐ろしさを知っているので
敢えて、人におススメするのはできないですが

紙たばこは匂いもかなり臭いので
このような味が良く、
吸いやすく、吸った感があるリキッドがあると
こっちの方がいいじゃん。コスパもいいしってなって

もう逃げられないなぁとも思ってしまいますww


ちゃんと注意事項は守って使用してくださいね❤





↓気になった方はこちらHI-SALT「 Flamingo」
20220903211749

↓気になった方はこちらHI-SALT「WILD SOUL」
20220903212445




↓ これはこれ。それはそれってことです(笑)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング