latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEレビュー: FreeMax (フリーマックス )GALEX NANO POD KITを試してみました!


今回は2つ前にレビューしたGALEXシリーズのPODです。

GALEX PODの記事
latchmad.hatenablog.com

もう、皆さんはわかってますよね?

だって、スティック型PODの次は・・・・

決まってますよね?



本日試したのはこいつやぁぁぁ!!

FreeMax (フリーマックス )GALEX NANO POD KIT


商品提供はFreeMaxさんです。

ありがとうございますm(__)m



FreeMaxの過去記事はコチラ↓
latchmad.hatenablog.com



スペック

  • ブランド: FreeMax (フリーマックス )
  • 品名: GALEX NANO POD KIT
  • サイズ: 53*19*76.96mm
  • バッテリー: 800mAh(内蔵)
  • 出力電力: 11-22W
  • 出力電圧: 3.3V-3.5V-4.2V
  • コイル抵抗値: 0.8/1.0Ω
  • POD容量: 2ml
  • USB: type-C
  • カラー: 5色

・ブラック
・ガンメタ
・ブルー
・ピンクパープル
・レッドゴールド



付属品
· Galex Nano Kit×1
· GX Mesh Coil 0.8ohm×1
· GX Mesh Coil 1.0ohm (装着済み)×1
· ユーザーマニュアル×1
· USB Type-C ケーブル×1
· 乾燥剤×1

NANOって最近多いよね?
んでもってカード型って感じで手の中に納まるサイズ。
今回のGALEX NANOはなんとなく
FreeMax感が漂うとてもシャレオツなゴツゴツ感と
そしてやっぱり・・・
カラフルメリィが降った街です。

もう、わかる人だけ付いてきてwww



まずは外観から。

ん~。意外と私は好きな感じ。

自分の指が反射で写ってても平気さ(笑)

それでは!!
オープン!!


はいはいはい。これくらいの付属品がいいぜ!

ええのう!!!!!


付属品です。

※サンプル品のため実際の製品・付属品等異なる場合がございます。
保証カードとか色々。
USBケーブルはtype-Cです。
これもサンプル品なので説明書ついてなかったけど
問題なしです(笑)


付属品のコイルは0.8Ωです。

GALEXとコイルは同じですね。


コイルはティーファイバーコットンでSS904Lメッシュコイル!!
しかもお茶の繊維が50%増加して風味が良くなり
寿命も長くなっています。


本体です。

うんうん。意外と好きだなやっぱり(笑)

サイドにあるボタンは電源ボタンであって
パフボタンではないみたい。
5クリックで電源ON/OFF
3クリックで出力調整
High・・・・4.2V
Middle・・・3.5V
Low・・・・3.3V
LEDの色でも分かります。

そうそう、LEDインジケーターは?


見ただけでわかるココがLEDだろ?


前面のLEDインジケーターの色でバッテリー残量も分かります

70%以上・・・緑
35~70%・・・青
35%以下・・・赤

これもGALEXと同じだね。

ダブルクリックでLEDインジケーターのカラー変更やオフにもできます。


お尻にUSB端子です。

上から見たところ。
PODはマグネット式で脱着ですね。


POD部です。
POD部分はGALEX PODと同じです。

一緒なんだから説明いらんでしょ?って思ったけど一応・・

GALEX と同じなので
PODのトップキャップは折るようにして外すタイプってのは勿論。

初めての人はちょっと折るようにするの難しいかも。


装着済みのコイルは1.0Ωです。これも一緒だね。

ってことは差し込み方も同じで、ブスって差し込みしてくれよな!!


ってことでPOD装着して持ってみたらあら不思議!!

NANO?これNANOなの?ってくらいに意外と大きめ。
と、言いながらも一応やはり小さいサイズ。

ですので、普通にカッコいいと思ってしまいました(笑)

試してみた。

さて今回はこのリキッドで試そう

latchmad.hatenablog.com


リキッド入れる時、普通は本体にPODを装着したままだよ。
これはワザとだからね(笑)

入れたらちょっと時間を置きましょう!!

それでは・・・・










レッツベイピング!!!!!!







※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。


ググググリーン!!!

GALEXと同じなんだけどコイルやっぱりいいねぇ。

1.0Ωでもしっかりしたミストと味の濃さが出るのがいい。
ドローは少し軽めなので0.8Ωの方が美味しいと思います。

だって、私は0.8Ωの方が好きだもん!!!

まとめ

普段ステックタイプの方が好きな私が、
意外と気に入ったのは大きさ(笑)
NANOなのに心持ち大きいと思ってしまったところに愛着を感じたのです。

いや、そんなことはなく・・しっかりしたボディにあります。

そして、FreeMaxさんのコイルはやっぱり味が良く出るので
リキッドの良さを出してくれていると思います。

このサイズでバッテリーもそこそこ持ちますし
キラキラが嫌な人はライトを消せばいい!!

ネックストラップは付属してなかったけど
ストラップホールがあるので自分で勝手につけてしまえばいいんじゃ!!


そんな感じで意外とお気に入りのPODでした❤


気になった方はチェック!!!


↓気になった方はこちら (FreeMax)
www.freemaxvape.com






↓楽天/フレキチさんで扱ってました。

↓VAPEな人生をここで。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング