latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

VAPEリキッドレビュー IZANAMI(イザナミ)Coffee cherry tobacco(コーヒーチェリータバコ)を吸ってみました。

みんな~VAPEやってる?(笑)


最近はタバコ風味のリキッドが流行ってますね~


私も最近よく吸うことがありますが、美味しいタバコ味が増えましたね(笑)


本当のタバコ風味ってのもありますが、
タバコに何かを混ぜ合わせた味が増えてきましたよ。



今日紹介するリキッドもそんなタバコ風味メインで

コーヒーとチェリーをぶっこんだリキッドです!!


IZANAMI Tobacco(イザナミタバコ)
Coffee cherry tobacco(コーヒーチェリータバコ)

商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617


TAMAVAPEとは??

TAMAVAPEの代表 TAMAMI VAPERさんが制作するオリジナルリキッドです。
SNS等で話題になりたくさんのべイプショップで取り扱いされてます。

www.tamavape.com



それではCoffee cherry tobacco(コーヒーチェリータバコ)を見てみましょう!!


  • メーカー :TAMAVAPE(タマべイプ)
  • ブランド :IZANAMI(イザナミ)
  • シリーズ :IZANAMI Tobacco
  • 製品名  :Coffee cherry tobacco(コーヒーチェリータバコ)
  • 容量   :65ml 
  • 配合   :VG60% PG40% 
  • ニコチン :0mg
  • 生産国  :日本

味の説明・・・タバコメインにしつこくない配合でコーヒーとチェリーをブレンド

タバコメインにしつこくない配合でコーヒーとチェリーをブレンドしました。
口に含んだ時の酸味と吐き出す時のタバコ風味を楽しんでいただけます。
基本的にMTL向けでバランスをとっています。
ワット数を上げていくと甘みがなくなり、コーヒー、チェリーは飛び気味になりますがタバコ感は強くなります。
スティープすることで味はマイルドに変化します。

ベプログさんからの引用です。

IZANAMIシリーズはいくつかレビュー致しましたが
今回のシリーズはIZANAMI Tobaccoシリーズということでタバコメインになっています。
IZANAMIのタバコフレーバーは初めてです(笑)楽しみですね~。

最近のタバコフレーバー人気で一気に他のリキッドメーカーも種類が豊富になってきました。

紙タバコを吸ったことのない人は少し馴染めないかもしれませんが
フレーバーの種類も増えて選択肢も増えましたので、
今まで馴染めなかった人ももしかしたら気に入るかもしれませんね。










知らんけど!!!!






では、まず!!!!



匂いをクンクンしてみましょう(笑)

んん?タバコ系の匂い!!ナッツ感がするけど・・・

ちょっとビターなコーヒーの匂いも少しします!!



では、吸ってみましょう!!






Berserker で吸ってみましょう。

1.0Ω くらいで18~25wでいただいてみます。




※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ん~。なるほど!!。

ビターなコーヒーに酸味ののあるチェリーが確かにありますね(笑)
匂いはナッツ感がありましたが吸ってみるとビターなコーヒーのイメージです。

タバコ感はそんなに強くないので苦手な方にも吸いやすいと思います。

でも、タバコ系が好きな人にはちょっとイメージが違うのかもしれませんが
これはこれで新しい味わいのフレーバーという感じですね。


MTLでの設定の方が味が出るということなのでこっちの方が味が出てると思うんですけど・・

もう少しチェリーが強く欲しいかな?って思いましたが、チェリーが強過ぎたら
それはそれでまた違うんでしょうね~。

そう思うとこれが正解なのかもって思います。


ビターなコーヒーに少しのチェリーが見え隠れのフレーバーって感じですね。
吸い終わった後のタバコ感が少し残るのがわかります。



では、味が飛ぶって言われてますが少し低抵抗で吸ってみます!!


Royal Crown RDA(ロイヤルクラウンRDA)で吸います。
0.53Ω 26~35wくらいで吸うのです!
cl.link-ag.net




※挿絵は吸ったときの私の勝手なイメージです(笑)
特に意味はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほう!!

確かにコーヒーとチェリーは飛び気味かもしれませんが

私はこれくらいの設定の方がチェリーを確認できました。

0.5ΩくらいでRoyal Crown RDAでエアフロー全開ならそこまでスカスカでもないので

私としては丁度良い感じです。

吸った時の最初に酸味と鼻から抜け始めた時にチェリーを感じます。
その後にタバコ味が追ってきますね(笑)



コーヒーがちょっと薄くなってタバコが強くなるのかな?
でもタバコ感もくどくはないです


くどくないコーヒータバコ系に少しのチェリーをアクセントって感じがしますね。

今までのタバコ系に比べてすごく吸いやすいリキッドだと思いますが
どうでしょう?ガッツリタバコ味が好きな方は物足りないかもしれませんね。

コーヒー系タバコが好きな方には新しい風味を味わえると思いますよ~!!



一度お試しあれ!!



↓気になった方はこちら!!
ベプログショップ
cl.link-ag.net



楽天ベプログショップ
IZANAMI イザナミ 65ml 国産リキッド | ベプログ 電子タバコ リキッド 国産 電子タバコ タール ニコチン0 ベイプ ベプログ VAPE ベープ 大容量 メンソール 電子たばこ プルームテック プラス


↓その他のIZANAMIのレビューです!

latchmad.hatenablog.com
latchmad.hatenablog.com
latchmad.hatenablog.com
latchmad.hatenablog.com
latchmad.hatenablog.com





↓最近の美味しいリキッドをもっと知りたい方はポチっと!!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




電子たばこランキング